アマチュア無線技士4級に合格

合格しました。本を一冊読んで、過去問題を何度もやりました。東京では当日受付の試験がほぼ毎月やっているので、思い立ってから一ヶ月後の試験で取得できました。本を買った翌日にも試験がありましたが、さすがに一夜漬けで取得できたとしても意味がなさそうなので止めて勉強しました。

資格取得方法は2通りで、10時間の講習(費用23,000円程度)を受けるか、試験(費用5,000円程度)を受けて合格するか。私は試験で合格しましたが、講習の方が手っ取り早いと思いました。費用はかかるけど、勉強時間を考えると講習の方が早いですね。

コメントを残す

