ATVアマチュア局開局しました!

手元のモニターを見ながら飛行、空撮するFPV(First Person View)をするべく資格を取り機材を揃え使い方を勉強しながらアマチュア局開局の手続きをして、遂に許可がおりました!

開局したらすぐにできるところまで準備していたので早速OSD(On-Screen Display)にコールサインを書き込んで飛行しました。

どこまで電波が届くのか?遠くまで飛ばすテストをしました。手元を見ながらRemzibi OSDのGPSデータを見ていたら800m先で機体が戻ってきました。Phantom2に設定している飛行制限に達していることに気がつきました。データを見ながら操縦できるって良いです。

ただ、付属のロッドアンテナでは常に移動する飛行機には向かないようです。クローバーアンテナ(キノコ型アンテナ)に変えてみようと思います。

FPVについては「空撮を始めてすぐにしたくなったFPV」にまとめました。

ATVアマチュア局開局しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

